2012年7月19日木曜日

堤防パトロール

秋田港某防波堤に、堤防パトロールに出動してきました。
天気は晴れ。 風は、すこしあるかな?~。 波は、さざなみ。
先行者というと、1人いる。準備しているうちに3~4人来て、先端取られちまった。
まーいいや。先端にこだわらずに。。 中間点辺りを攻めてみる。
薄暗い中キャスト、キャスト。無反応。カラーを変えて3投目でヒット。なんなく寄ってきたが
手前でバラシ。次、次。カラーを変えてキャスト、キャスト。「ごっ!!。」と先ほどより強い当たりだが乗らず。
さらに、キャスト、キャスト。すると、アタリが今度はあわせて、ヒット。なんと上がってきたのは
30㎝くらいのチーバス君。もっとおおきくなってくれとリリース。
後は、当りが数回あったがヒットせず。その他のお客さんでアジが釣れたりしましたけど。
まー今回の釣行は、雨降り後の活性の高い感じが見られたような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿