2012年7月11日水曜日

大会説明

この頃書くことがなく、すみません。
今日は、自分がエントリーしているマラソン大会について、
まずは、岩手県西和賀町で8月に行われる
沢内マスターズマラソン大会
毎年、8月の第1週日曜日に開催される大会です。
人数は700~500人程度のローカルな大会です。
距離は10kの部、5kの部。
種目は、男性10種目、女性8種目に分かれており、年齢の幅が細かい大会です。
夏の大会なのでなかなか大変な大会ではありますが、結構、人が大勢くる大会です。
まーほとんど、岩手の人たちですけど。以前は、8月なのに雪山があって雪氷祭りというお祭りが 
一緒に開催されていたのですが、雪山がなくなるとかで、づれて開催されているそうです。
残念ながら、今年の締切は過ぎてしまいましたが(7月の6日でした)、ぜひ、ランニングも趣味ゆうアングラーの皆様ぜひ、来年参加してみてください。 長文ですみません。。

0 件のコメント:

コメントを投稿