2012年6月3日日曜日

パトロール結果

23時半に自宅を出発し、途中同僚のK.k氏を拾いセリオンに到着したのは、1時半。セリオン前には釣り人は、おりませんでしたが、次に立ち寄った、中島埠頭には、深夜なのに、サビキ釣りのにーさん、ねーさん、おじさん方ががんばっておられました。そして、今日のパトロールの最後は、青物がつれているとの情報があった
北防波堤。
暗い中、せっせっと仕度し、いざ先端へせんたんに到着するやいなや、ぞろぞろと他のアングラーの
方々が来られて防波堤にずらりと整列。ファーストキャストは、ダイワ:シーバスハンターⅢ90F(レッドヘッド)。。。ノーバイト少し明るくなって来てからキャストしたのは、コアマン:アイアンプレート(コンスタンギーゴ)ショートバイトが少しあった程度。そして、明るくなって鳥も飛び始め、いい雰囲気になって投げた無名:メタルジグ(ピンク)ショートバイト。すると鳥が隣の隣のあんちゃんがヒット。そして、kの隣の人もヒット。だげども、自分は、来ない。。のー。。。しかし、訪れた。メタルジグをキャスト、ぐりぐり巻くとぐっ、っぐうーんと強い引きなかなかのサイズかなと思ったら、セイゴサイズに毛が生えたぐらいのこいつが、
まぁ、今年、自分自身初シーバス釣りあげました。後からフッコサイズも上げましたが、
その他は、すべて、セイゴサイズ。。。まぁこれはこれで釣れて楽しいですけどね。
長文なりまして、すみません。。次回釣行は16日あたりを予定してます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿